ボム君.com

うどんのブログ

考えてることを雑にアウトプットする場所

「入門 暗号通貨」という連載を書きました。

こんにちは、うどんです。最近全くブログが更新できていませんが、初心者向け(と言いつつ中級者向けの内容になっているような気がしますがw)の暗号通貨の連載を書きました! 参考になりましたら、Bitcoinを投げていただけると幸いですw このブログの右側に…

2017年のBitcoin予想

こんにちは、うどんです。今回はざっとですが2017年予想をしてみたいと思います。こんな久々の更新で、なんて記事書いたんだって感じですねw 注意あくまでも予想です。投資を行う際は自己責任でお願いします。 Bitcoinの価格予想 916ドルです。流れ予想1月〜…

Binded ーTwitter,Facebook,Instagramでできる簡単な著作権の証明もどきシステムー

こんにちは、うどんです。最近全然ブログを更新していませんでした・・・。 ずっと前ですが、Bindedというサービスが、ツイッターで「#binded」とつけるだけで、画像の著作権の証明書もどきができるというサービスを開始しました。(要サインアップ)法廷証拠…

主要なBitcoin取引所一覧(日本編)

私はAltcoinをこよなく愛するので、ずっとPoloniexばっかり使っていたのですが、ここ最近日本の取引所が対応してきたので、そっちの方にトレード用のコインは移すようになり、購入も日本の取引所がメインになりました(もちろんほとんどのコインは自分のWall…

The DAOに関する考察

どうもこんにちは、うどんです。最近ブログを更新しなさすぎました・・・。今回は、前の記事に書きましたとおり、ポエムと欲望と駄文を書きますw Bitcoin Art on Twitter: "The DAO Wars https://t.co/A0TWrCMgLl" おさらい The DAOから、Splitの脆弱性を突…

Bitcoin(?)ライフにオススメなアプリ iOS ver.

こんにちは、うどんです。私のスマホ、iOSなんですよ、アプリが対応していないことが非常に多いです。暗号通貨のためににAndroidを買おうかと考えましたがやめましたwいつの日かiOSに対応してくれることを期待して待ちます。 1.Indie Square kojiさんが開発…

Trezorがやってきたよ!ーLedger Walletとの比較ー

こんにちは、うどんです。前々から気になっていたTrezorを買っちゃいました! もともとLedger Walletも持っていたんですけどね・・・。まあそれとの比較という意味合いもあります。 ハードウェアウォレットとは ハードウェアウォレットを買う理由はただ一つ…

Liskについて(簡易版)

公式サイト lisk.io こんにちは、うどんです。そういえばLiskについて一切説明していなかったので、簡単にですが、説明していきます。アクセスがこの駄文で埋め尽くされた記事に集めってきて申し訳なかったのでというのもありますw udon-cryptocurrency.hate…

お勧めするBitcoin書類

こんにちは、うどんです。今回は、私が読んできたBitcoinに関する書類(書籍なども含む)の中で、いいなと思ったものをあげておきます。 難易度の目安 難易度1 「ビットコインなにそれ、おいしいの?」という方向け(初心者向け) 難易度2 Bitcoin界の周りに…

ビットコイナーあるあるver.2

こんにちは、うどんです。タイトル通り、(おそらく)ビットコイナーにある特徴 ver.2です。 国とかあんまり信用していない ビットコインを使っていると、「お金とはなんなのだろう」と考える方は多いとおもいます。日頃私たちが使っている日本円は、日本銀…

Myceliumのクラウドセール

こんにちは、うどんです。なんか、クラウドセールと呼んでいいのかっていうクラウドセールが始まっています。今回は有名(らしい)MyceliumというWalletを開発しているもののクラウドセール(?)について、簡易的(いつものこと)ですが説明していきます。 …

ビットコイナーあるあるver.1

こんにちは、うどんです。私はビットコイナー(笑)ですが、みなさまこれに当てはまりますか!? さて、頭のネジが取れかかっているビットコイナーにある特徴とは!? Photo credit: btckeychain via VisualHunt / CC BY ・Youtubeとかニコニコじゃなく、暗…

The DAOをクリエイトしてみた

こんにちは、うどんです。少額ですが、The DAOをクリエイト(買うこと)してみました。 しかし、いきなり始めるとは・・・。8月説を鵜呑みにしていたもんですから、Liskを当てにして、Etherをあんまり買っていませんでした。それによりEtherの値段が1.5倍ぐ…

Slackにてコミュニティ開設しました!

こんにちは、うどんです。Twitterはその名の通りつぶやく場なので、話し合う場ではないのです。仕様上話し合いが簡単にできるような仕組みではありませんでした。 また、Twitterではなかなか話しづらいことなどを話し合う場所が欲しかったので、このような場…

らくがきacさんに私のプロフィール画像を描いていただいた話

こんにちは、うどんです。Twitterにも書いていましたが、私のプロフィール画像をらくがきacさんに描いていただきました! 「第一回らくがきコミッション」にてお願いしました。kataribeにて稼いだBitcoinをらくがきコインに変えて注文しました!たまにはこう…

通貨同士を色々と比べてみた。

こんにちは、うどんです。今回は色々な通貨同士を比べて見たいと思います。 そもそも通貨の定義とは? 通貨には三つの定義があるそうです。今回はこちらのサイトを参考にしました。 お金(貨幣・通貨)の定義 / 金融・経済の基礎 ・価値の尺度 みなさんBitco…

私のブログ開設しました!

こんにちは、うどんです。 いつものようにAsk Monaを見ていたら、こんなスレが立っていました askmona.org じゃあ書いてみようかなということで書いてみました。 https://udon.katari.be/ そして祭りが終わった後、あのしゅうまいさんが296にてこんなコメン…