
Udonの仮想通貨・暗号通貨ひろば

暗号通貨・仮想通貨について色々なことを書いていきます。投資は自己責任で!

仮想通貨と暗号通貨

雑談

こんにちは、うどんです。雑談していきます!

Bitcoinを仮想通貨と呼ばずに暗号通貨と呼んだ方がいい理由

 近頃の新聞やネット記事は、Bitcoinやその他のAltcoinを仮想通貨と書いてあることが多いです。しかし、これはちょっとニュアンスが違うと思います。

 なぜなら仮想通貨と言ってしまうと、ゲームのコインなど、発行主体のあるコインも仮想通貨と呼べるからです。そもそもBitcoinなどは、管理者がいないコインとして作られたものです。これでは意味が違う。なので暗号通貨という、本来の意味しか持たない言葉にしています。

 

しかし私のブログ名を見ると

Udonの仮想通貨・暗号通貨ひろば」となっています。

 

理由は簡単。Googleとかで仮想通貨と検索しても引っかかるからです。

いわゆるSEOってやつですね。

 

まあ初回の記事は全然文字数を使っていませんが良しとしましょう。

 

それではまた!