ボム君.com

うどんの仮想通貨・暗号通貨ひろば

暗号通貨・仮想通貨について色々なことを書いていきます。

Myceliumのクラウドセール

f:id:udoncryptocurrency:20160508100455p:plain

こんにちは、うどんです。なんか、クラウドセールと呼んでいいのかっていうクラウドセールが始まっています。今回は有名(らしい)MyceliumというWalletを開発しているもののクラウドセール(?)について、簡易的(いつものこと)ですが説明していきます。

毎度のことですが、投資は自己責任で

 

概要

play.google.com

あの有名今回は有名(らしい)MyceliumというWalletです。らしいというのは、iOSverを未だ使ったことがないからです。でも、説明を見てみると、なかなか高性能なことがわかります。羨ましい・・・。と思ったら、「成功したらiOSver.も作るよ!」とのことです。

こちらのWalletを開発しているMycelium Holding LTD,のトクーン的なのの全体の発行量のうち5%を出資したメンバー全員で出資比率に応じて分け合おうというものです。(多分)法的なものではありませんが、株価の値上がりすると報酬が受け取れるかも!?的なものです。まあ利益は期待しない方がいいかもしれません。なお、これによってMyceliumの裏機能とかが使えるようになるというわけではありません。変わらず無料です。

実現すること

サイトでは3つのことを挙げています。

Mycelium Prospects

・いろいろなサービスを作りやすくするAPIを作る

f:id:udoncryptocurrency:20160505121124j:plain

 

簡単に開発者が提携機能を使えるようになるというものです。これは発想次第で、使い道がいくらでも考えられそうですね。ハードウェアWalletとか、暗号通貨系のサイト(取引所とか)とMyceliumを連携させられるとか。

・いろいろなコインも扱えるようにする

f:id:udoncryptocurrency:20160505121406j:plain

実際にどんなコインが使えるようになるかは謎ですが、上の画像にはBitcoinの他にWAVESとEthereumがありますね。他にも開発者がAPIで追加できるようになれば、ささらに可能性は広がりそうです。

P.S.
(たぶん)公式発表がありました

 そして私がコメントしたところ

 まさかの日本語での返信!

 びっくりしました笑

・デザインと使い勝手の向上

f:id:udoncryptocurrency:20160505122444j:plain

UI/UXがイマイチわかんのですが、多分こういうことだと思います。これだけしか書いていないのでわかりませんが、デザインとかも改善する予定なんだと思います。使い勝手は先述のとおりです。

 

そしてこれらの機能を使って、とりあえず7つの機能を機能を実装すると言っています

・Fiat Accounts(全然わかりませんw)

・Inexpensive Remittance

安価な送金と言ったところでしょうか。

・Debit Cards Wallet 

ビットコインデビットカードとの連携

・Personal Finance

請求や引き落とし。銀行口座のようにすると言ったところでしょうか。

・Investments

ポートフォーリオ機能をつけると言ったところでしょうか。

現在のポートフォーリオできつねさんがオススメしているものはこちら。

cryptoinvest.hatenablog.com

ただしiOS版がないです泣

・Escrow-Protected Business Transacction And Bets

仲介機能。第三者が(多分Myceliumが)仲介して、安全なビジネスでのビットコインでの取引と、賭けの機能をつけるというものです。詳細は不明です。

・Crypto Assests Creation And Exchange

トクーンの発行機能と、トレード機能を付けるというもの。プラットホームなど詳細は不明です。Indie Squareみたいなものかな?

 

購入方法

f:id:udoncryptocurrency:20160505125756p:plain

1.ここにアクセスしてアカウントを作成

https://crowdsale.mycelium.com

2.Bitcoinアドレスと、さっき登録した時のメアドを入力する。

f:id:udoncryptocurrency:20160505125432p:plain

1Btcからというわけでないです。0.1Btcでも、0.01Btcでも購入は可能だそうですが、あんまり細かいのはやめておいたほうがいいでしょう。

 

割と将来性があるWalletを開発しようというプロジェクトですが、特にMyceliumの追加機能が使えるようになるというわけでもないです。私的には投げ銭のようなイメージですね。もちろん会社が成長すると見込んで投資する方もいると思いますのでそういう目的で購入するのもありです。

 

最近のクラウドセール系にはないクラウドセールですね。面白そうです。

 

それではまた!