
Udonの仮想通貨・暗号通貨ひろば

暗号通貨・仮想通貨について色々なことを書いていきます。投資は自己責任で!

The DAO 投票(Vote)をMyEtherWalletでやる方法

こんにちは、うどんです。なんか最近色々なThe DAOの提案(Proposals)がでできて、追うのが大変ですwただでさえ英語力がないのに・・・。

そこには幾つかのThe DAOの脆弱性(?)的なのの改善案もあり、可決されるのを待っています。しかし、進まないwそこには幾つかの要因があると思います。(たぶん

 そう、投票してしまうと、動かせないのです。もし高騰しても取引所に動かせないw

可決されるには全体の20%以上の投票が必要ですので、大変w

The DAO Proposal Report | A list of proposals which will be voted for on theDAO

↑投票状況はここで見れます。

たぶん今の所これが一番簡単なMyEtherWalletでの投票方法を書きます。

 一応書いておきますが、セキュリティー的にはMistの方が安全です。

MyEtherWalletでやる方法

1.MyEtherWalletをダウンロード

github.com

ここからソースコードをダウンロードします。Clone or Download→Download Zipをクリックします。ダウンロードしたら展開します。

f:id:udoncryptocurrency:20160602130146p:plain

2.起動

Distフォルダーのindex.htmlをクリックし、起動させます。そうすると、ここの公式サイトと同じような画面が表示されていると思います。

www.myetherwallet.com

そのあと、DAO Proposalsをクリックすると、Proposal一覧が出てくると思います。

f:id:udoncryptocurrency:20160602131045p:plain

3.投票

実際に投票してみましょう。今回は練習なのでSplitのProposalsを撮りました。

投票したいProposalsをクリック→VOTE ON THIS PROPOSALSをクリック

f:id:udoncryptocurrency:20160602132805p:plain

DAO購入時のJsonファイルを選択&パスワード入力

f:id:udoncryptocurrency:20160602132829p:plain

賛成する場合はVOTE YESを、しない場合はVOTE NOをクリック

f:id:udoncryptocurrency:20160602132941p:plain

これで投票は完了です!なお、もう一度言いますが、一度投票してしまうと、投票期間が終わるまで動かせないのでご注意を。

それではまた!