
Udonの仮想通貨・暗号通貨ひろば

暗号通貨・仮想通貨について色々なことを書いていきます。投資は自己責任で!

DASHをTrezorに入れてみた

こんにちは、うどんです。The DAOについては反省の意を込めて近々ポエムと欲望と駄文を書きます・・・。

 

DASHとは

簡単に言うと、匿名を重んじるコインです。送信するときに、一時的にプールされ、その後送信することで、他の取引とごちゃごちゃになり、発信元が分かりにくくするコインです。詳しくはこちら

DASH(Darkcoin) / ダッシュ(ダークコイン) - アルトコイン | Bitcoin日本語情報サイト

こちらもいいかもしれません

coinandpeace.hatenablog.com

 

セットアップ方法

1.

www.dash.org

ここのDownload Electrum Dash – The Light Walletから、自分の環境にあったWalletをダウンロードしてください

2.立ち上げたら、Create  new walletとHardware Walletを選択、Auto Connectと、TrezorのPin番号を入力

これでセットアップは完了です。後はアドレスに取引所やshapeshiftで買ったDASHを送れば、OKです。

 

とりあえず5DASHほど購入(使用用途は不明w)

それではまた!