
Udonの仮想通貨・暗号通貨ひろば

暗号通貨・仮想通貨について色々なことを書いていきます。投資は自己責任で!

Bitcoinに解決して欲しいこと

こんにちは、うどんです。最近手数料が高くて困っています。Segwitまだ??最近の取引はかなり満杯状態です・・・。

Bitcoin Block Explorer - Blockchain.info

 

そんなわけで解決して欲しい(期待している)ことを挙げます

 

Bitcoinのマイニングの問題

マイニングが、中国や北欧など、電気代の安い国が有利になってます。また、マイニングプールも中国が大多数を占めています。

f:id:udoncryptocurrency:20160723122259p:plain

ビットコインハッシュレート分布 - Blockchain.info

実際にマイニングプールがあるからって、全部中国にあるわけではありませんが、メインは中国です。これはいわゆるチャイナリスクを起こしやすいのでよくない。なので、

・省電力なマイニングチップの開発

ファンが要らないくらいのチップ。これにより、一般の家庭にもファンの音がうるさくないので、置けるようになり、電気代によって起こる格差が解消される?また、中国の中でも、さらに電気代の安い田舎にマイニングセンターを置く必要がなくなり、インターネット回線の早い都市の方にマイニングセンターを作るようになり、ブロックサイズ問題も解決?(解決するころには、一般PCのデータ容量も上がってそう)

AMDかIntelがCore Mのようなのを開発?

・分散型マイニングプールの普及

中国がマイニングプールを閉鎖(?)させても、マイニングが滞らないように、分散型マイニングプールを開発する。(なんかあったような・・・。)

ここら辺がネットワークの安全性には必要かなと思います。

 

ライトニングネットワーク

 

coinandpeace.hatenablog.com

さすがに無料では将来的には送れなくなると思いますが、1Satoshiとかの超安い手数料かつ高速でBitcoinが送れるようになるのは魅力的です。これ普及したらかなり良さそう。

 

まとめ

なんか書いていてふと思ったのですが、これは21 Inc.が目指している世界と似ているのではと思いました。コンピューターがマイニングチップを持ち、Bitcoinか飛び交う姿。できたら楽しそうw

 

それではまた!