ボム君.com

うどんのブログ

考えてることを雑にアウトプットする場所

主要なBitcoin取引所一覧(日本編)

 

私はAltcoinをこよなく愛するので、ずっとPoloniexばっかり使っていたのですが、ここ最近日本の取引所が対応してきたので、そっちの方にトレード用のコインは移すようになり、購入も日本の取引所がメインになりました(もちろんほとんどのコインは自分のWalletに入れてます)

そこで、備忘録も兼ねて、日本の取引所で扱っているコインと、使いやすさでも書こうかと思います。

 

BitFlyer

bitflyer.jp

日本円入金方法:銀行振込、コンビニ決済

対応している暗号通貨:Bitcoin,Ethereum

モバイルアプリ:あり(iOS,Android)

TwitterbitFlyer (@bitFlyer) | Twitter

 

コンビニ決済という非常に便利な入金方法があり、Bitcoinを購入する際にお世話になっている取引所です。最近Etherも対応しました。Bitcoinを使って、PS4などを購入できるショップが取引所内にあるなど、ユニークな点も。

 

BTCBOX

BTCボックス|ビットコイン取引所

↑うまくできなかった・・・

 

日本円入金方法:銀行振込

対応している暗号通貨:Bitcoin

モバイルアプリ:あり(iOS,Android)

Twitterビットコイン取引所BTCBOX (@BtcBox_Co_Ltd) | Twitter

 

デザインも良くて見やすいです。

 

CoinCheck

coincheck.com


日本円入金方法:銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ決済

取り扱っている暗号通貨:Bitcoin,Ethereum,Ethereum Classic,Lisk,Monero,Ripple,Zcash

モバイルアプリ:あり(iOS,Android)

Twittercoincheck (@coincheckjp) | Twitter

 

使いやすいデザインの取引所です。いろいろなAltcoinを果敢に導入する(?)ことで有名です。

クレジットカード決済にも対応! いろいろAltcoinが採用されることを期待してますw

 なんだかんだで私が日本で一番利用していてオススメな取引所です。

 

登録はこちらから

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

Zaif

zaif.jp


日本円入金方法:銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ決済

取り扱っている暗号通貨(トクーン):Bitcoin,Monacoin,XEM.XCP,Bitcrystals,Storj,Pepecash

モバイルアプリ:なし

TwitterZaif - 暗号通貨取引所 (@zaifdotjp) | Twitter

 

スマートATMや、Zaif振込(暗号通貨積立サービス)など、ユニークなサービスで有名。最近はNEMに加えCounterparty系のトクーンを取り扱うように!色々面白い企画を行っていたりしてます。

 登録はこちらから

 

BitbankTrade

bitcoinbank.co.jp

日本円入金方法:銀行振込

取り扱っている暗号通貨:Bitcoin

モバイルアプリ:なし

Twitterbitbank,Inc (@bitbank_inc) | Twitter

 

ここは追証なしのBitcoinFXができることで有名な取引所です。私も、「なんか上がるんじゃね!?」って時に、ちょこっとだけ遊んでます。BitcoinNewsというものもやっていて、いつも読ませていただいております。

ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース

 

 登録はこちらから

f:id:udoncryptocurrency:20170222171241p:plain

まとめ

念のために警告しておきますが、取引所に置いておくのは危険です!絶対に自分のWalletに入れておきましょう。こないだもBitfinexBitcoinを盗まれて、業務が停止しました。取引所も、「あくまでもトレードの際の一時預かり」としています。

ウォレット代わりにBTCボックスを利用しても大丈夫でしょうか?--BtcBox|仮想通貨取引所

 

しかし、最近はコンビニ振込でも入金できるようになり、国内の取引所でEtherやトクーンが買えたりと、なかなか充実してきています。英語が苦手な私には、すごい便利!(さらに便利になりそうだからたまげたもんです)

 

それではまた!