ボム君.com

うどんのブログ

考えてることを雑にアウトプットする場所

2017年のBitcoin予想

 

こんにちは、うどんです。今回はざっとですが2017年予想をしてみたいと思います。こんな久々の更新で、なんて記事書いたんだって感じですねw


注意
あくまでも予想です。投資を行う際は自己責任でお願いします。

Bitcoinの価格予想

916ドルです。
流れ予想
1月〜3月 780ドルあたり  とりま調整
4月〜9月 680ドルあたり  SegWitアクティベートの兆しが立たずヨコヨコ。
10月〜11月 600ドルあたり アクティベート失敗。Core開発者の誰かがマイクハーンする。
12月    900ドルあたり 再度SegWitアクティベートでまとまる?ブロックサイズ拡張?(希望)
根拠はないです。

Unlimited派のフォークは正直ないと思ってます。理由としては、「そのそもUnlimited派がフォークしても、ハッシュレートは現在の25%程度にとどまり、Difficulity調整まで8週間かかる計算。その間の電気代とか結構困るし、Unlimitedの方のBitcoinに価格がつくとは思えない。(リスクが高すぎる。)」からです。

私個人としては、SegWitが通らなくても、Lightning Networkが構築できそうなら別にいいのですが、SegWitが通った方が近道なのは間違いないですね。SegWitが通ることで解決することもありますし。

Bitcoinは浸透していくと思いますが、そんなにまだ値段は上がらない予想で。

(おまけ)Bitcoinびっくり10大予想


1,D○MがBitcoin取引所開始。
2.MUFG(コイン)でBitcoinが簡単に買えるように。
3, SegWitアクティベート失敗するも、もう一度申請され通る。
4,国内の既存取引所の合併。採算が合わず一部取引所の閉鎖、合併。
5,Core開発者の誰かが抜ける(マイクハーンする) 
6,Satoshi Nakamotoがリアバレ。
7,Lightning NetworkがBitcoinテストネットでテスト。
8.MinbleWinbleがコード化される。検証段階へ。
9.Bitcoin ETFの認可が通る。
10,Bitcoinで1億円稼いだ主婦が脱税で逮捕。

 

あの投資会社の真似ですw

 

アルトコインの状況


現在Ethereumが主役ですが、XMRも強いですね。来年はこの二つが覇権を争い、共存していくと思ってます。詳しくは(詳しくないけど)Tokentalkにて。

それではまた!