読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Udonの仮想通貨・暗号通貨ひろば

暗号通貨・仮想通貨について色々なことを書いていきます。投資は自己責任で!

ビットコイナーあるあるver.1

 

こんにちは、うどんです。私はビットコイナー(笑)ですが、みなさまこれに当てはまりますか!?

さて、頭のネジが取れかかっているビットコイナーにある特徴とは!?

f:id:udoncryptocurrency:20160504133344j:plain

Photo credit: btckeychain via VisualHunt / CC BY

Youtubeとかニコニコじゃなく、暗号通貨関連のサイトばっかりネットサーフィンしている

Google Chromeには変換予測機能みたいのがあるのですが、アルファベットを打つと、g(igazine.net),q(iita.com),y(outube.com)以外はずべて暗号通貨関連のサイトですw

youtubeとかも作業用BGMとして使っているぐらいで、おもしろ系のYoutube動画は見なくなりました。

 

・友人に勧めたら(PC、ゲームオタクを除き)怪しく思われる

これは経験がある方が多いとおもいます。なんか友人に何やっている?といってBitcoinやっていると言ったら、かなり反応が薄い場合が多いです。変人扱いされることも。そういう時は「まあ、騙されたつもりでちょっと本とかネットでも読んでみてよ」と言って、自分の口から説明するのは避けています。(間違ったことを言いそうで怖いし)

そして多分やっていないw

でもPCオタクとかに「使っていない時にGPU動かすとお金が入るよ」と勧めると、半分ぐらいの確率でやってくれますw

 

Bitcoin使いが荒くなる

怪しいクラウドセールとか、なんかわけわからんAltcoinとか、こんなにいらないだろというぐらいハードウェアWalletを買って、気づけば「この間入れたBitcoinがもうない!」

なんてことをみなさま経験したことあるのでは!?しかもBitcoinを換金したことがある方ってどれだけいるのでしょうか・・・。私は1度しかありません・・・。

・PCがいろんなコインのブロックで容量が圧迫されている

私は基本的にLightWalletしか入れないようにしているのですが、それでも圧迫されます。NEMだのBitshares2-lightだのJaxxぐらいはどれも数百MBでいいのですが、Monacoin-QtとEthereum-Walletだけはどうしようもありませんでした。ただでさえ最近起動が遅くなってきたので、やばいです。

 

なんと、会社とかをやめてしまって、フルタイムビットコイナーになってしまったすごい方も世の中にはいます。これは真似できない・・・。

 

それではまた!

 

P.S.Ver.2はこちら

udon-cryptocurrency.hatenablog.com